仙台桃太郎クリニック

大腸内視鏡検査 当日予約開始について

6月1日(木)より、WEB当日予約で大腸内視鏡検査が受けられます。
当院に初めて受診される方も予約が可能です。
当日検査の予約受付時間は、検査当日の午前0時〜午前8時です。

【当日検査が可能な方は、以下の通りです】
①69歳以下の方で、1週間以上毎日排便がある(内服治療中でも可)
②当日は、朝食を摂取していない
 (水・お茶は可)
 *糖尿病治療薬は、当日飲まない
③当日に診察で体調と基礎疾患を確認させていただき、検査可能と判断された

【持参物】
①保険証またはマイナンバーカード
②お薬手帳
③水または、緑茶・麦茶・ほうじ茶からお好きなものを500mlペットボトルで3本。水のみ当院で販売しております(1本130円)

【予約方法などについて】
①当院ホームページの”再診の方の予約はこちら”からお入りいただき、”当日大腸内視鏡検査予約”を選択してください。
②初診で検査をご希望の方は、お名前と生年月日、電話番号で予約ができます。
 再診の方は、診察券番号をご準備ください。

*検査当日は、9時〜10時の間にお越しください。遅れると検査ができない場合があります。
 診察→検査説明→下剤の内服→検査という流れになります。
*受付時には、当日検査の予約をWEBで行ったことをお申し出ください。

【注意】
①検査は原則として、事前に受診し、予約された方が優先されます。
②当日検査予約の方は、腸がきれいになった順番に、空いた時間に順次検査を行います。
③検査は午後になりますので、当日は他の予定は入れないでご来院くださいますようお願いいたします。
④予約についてのお問い合わせは、受付時間内にお願いいたします。

お知らせ一覧