仙台桃太郎クリニック

当院での発熱外来について

当クリニックでは発熱外来を設けています。

当院での発熱外来受診は、

当院をかかりつけとして通院している患者様(カルテ保管期間の5年以内に受診歴のある方)が対象となります。当日予約のみの平日(月・火・木・金)です。
肛門病の発熱とウイルス感染症による発熱の鑑別が必要な方を対象にしております。

*小児の方は、他の発熱が主症状の疾患もありますので、コールセンターやかかりつけの小児科医療機関へ電話でご相談をお勧めいたします。

(受診・相談センター 0120-056-203  24時間)

【 発熱外来受診に当たっては、以下の点をお読みください 】

1.発熱外来受診を希望される場合は、15時までにクリニック代表番号022-771-5155にご連絡願います。PCR検査の外注委託のため時間と曜日を限らせていただきます。

2.当院でのPCR検査は唾液の採取で行いますので、検査前30分は飲んだり食べたり(飴・ガムも含む)、はみがきもせずお越しください。

3. マスク着用の上、自家用車で来院願います(ドライブスルー方式のみの対応となります)

4. 発熱外来には、トイレの設置がございませんので、ご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、トイレを済ませて来院ください。

5. 第1駐車場に到着しましたら、クリニックへ電話でご連絡ください。その際、車種をお伝えください。

6. 当日の窓口負担金は、5,000円を預り金としてお預かりいたします。お釣りの無いようにご準備ください。後日精算をお願いいたします。

7. 検査結果は、翌日当院より電話でお伝えします。

上記了承の上、電話予約後下記問診票にご入力ください。

発熱外来専用問診票フォーム

https://forms.gle/T6UUWZ1Yw5RC5YwK6

お知らせ一覧